地味にイライラすること

どうも。朝食べたヨーグルトでお腹を壊しました。ときおです。

仕事中5回はトイレに篭ったので絶対サボってるって思われてますねこれ…

 

たぶん計1時間はいたはず。

 

 

 

さて、なにか書こうと思ってはや2時間…

書くこと思いつかねぇ…

ほんともう毎回こんなです、向いてないんですよね書くこと。

 

てことで最近ちょっとイラッとしたことについて書きます。

愚痴とかあんまよくないと思うんですけど共感してくれる人いるだろうなと思って

f:id:Tokiraku:20181018015656p:plain

 

 

コンビニの揚げ物袋のテープそこに貼るな

まずこれです。

 

コンビニエンスストアのアレです。個人的に緑より青派です。(聞いてない)

 

職場の最寄りの青コンビニでよくチキンを買うんですが、多分みなさんわかると思うんですけど、揚げ物の入ってる紙袋ってミシン目入ってて簡単に破れるようになってるじゃないですか。

あれにテープが重なってるんですよ。

 

f:id:Tokiraku:20181018012159j:plain

これは緑コンビニのやつなんですけど、こんな感じですね。

 

わかります?

 

キリトリ線の意味!!!

ここに貼ったら切り取れないやんけ!!っていう。

 

これを毎回毎回漏れなくしてくるんですよね…。ほんとに勘弁してほしい

自分で貼り直してます。

 

ただこれ、人によってはこのほうがイイっていう人もいるみたいです。

反対面だけ破いて食べれば、ゴミが増えないと。そんな器用に開けれません僕。

 

エレベーターのセルフクローズ

次はコレです。

 

エレベーターって基本的に、降りる人や乗る人が出入している間はボタンのそばの人が「開」を押しておくじゃないですか。

んで、人がもう移動しなさそうだったら「閉」押して閉める。

 

それが最近、自分が降りるときに片手をエレベーターに残して「閉」押しながら出ていくん人いるんですよね。

セルフクローズする人。

 

・・・いや、僕降りたいんですけど!!!

近いから開けてただけだわ!!!

 

まじで多い。勝手に閉めないでほしい。

 

第一降りながら閉めなくでも誰か締めてくれるっちゅーの。

何を焦っているんでしょうかね…。

 

エスカレーター右列ストップ

右に乗るなら歩いてくれ…イチャイチャすな。

 

だいたいカップルですねこれは。エスカレーター乗るときくら繋いだ手を離せ。

持ってる傘振り下ろしたろかって思いますほんと。

 

 

 

とまあ、最近ちょっとイラッとして誰かに話そうと思うけど

結局大したことなくて忘れてしまっていたことです。

なんか思い出したので書いてみた。

 

共感することもあったりしたのではないでしょうか?

忘れるってことは割と気にしてないんでしょうけど。

 

まあ自分は人にしないようにしよーって気をつけて行きたいと思います。

エスカレーターのは彼女いないのでまずやらないですね安心安心…つら…)

 

なんかまたあったら書いてみますね〜。 以上、ときおでした。

 

 

 

あとがき

ブログに書くことが思いつかないのがダントツでイライラした気がする。