なぜブログを始めることにしたのか

今日はじめてブログを書きます。はじめまして「ときお」と申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

えー、タイトル通り初めてのブログは、「なぜブログを始めようと思ったのか」について書いていこうと思います。

f:id:Tokiraku:20181011001635j:plain

 

僕はこのブログを始めるまで、特に有名なブロガーさんを知っていたわけでも、ブログを読んでいたわけでもない、ブログに対して超超超無知人間でした 。

しかも、基本的に自分の考えをアウトプットするのがめちゃくちゃニガテ。読書感想文とか名前を書いてから書き出すまで半日もかかるような人間です。

 

そんな僕がなぜブログを始めようと思ったのか。

 

お金欲しい・・・

f:id:Tokiraku:20181011020211j:plain

えー、一言でいってしまうと「お金(副収入)が欲しい・・・」

そんな目的で、、、ってなるかもしれません(自分でもなってます)が、
この気持ちが一番大きかったです。

 

なんでそんなにお金が欲しいかというと・・・

実は今このブログを書いているPC(MacBookPro)をノリと勢いで買ってしまったんです。

金額にして約20万円。
一応ローンで購入したのですが月々1万円の支払いはきつい。。。
貯金してから買いなさいよっていう話なんですが、どうにもあると使ってしまって・・・

 

しかも、カメラが趣味だったり、楽器(サックス)の購入も考えていたりと、
とてもじゃないけど本業の収入ではキツいなと。

 そこで、

  • 大枚叩いたMacBook、有効に活用したい
  • すでにお金はないので初期投資は少なくしたい

以上の条件から調べた結果、ブログに行き着きました。

 

苦手を克服したい

 

 

 一応お金が欲しい以外にもちゃんと理由があります。
それは、

苦手を克服したい

と思ったこと。

 

先ほども言いましたが、僕は自分の考えをアウトプットするのがとてつもなくニガテです。
今これも書き直しては消して考えて何時間経ってるかわかりません。 笑

そんなニガテが、このまま放っておいてもいいのかと考える機会がありました。

 

社会人になって一年半、業務で報告書などを作成するようになりました。
そんな中で、自分のアウトプットする力の無さ、そして文章力の無さを感じる場面が急増しました。

こんなに思っていることを文字に起こせないのかと。ちょっとショックでした。

 

そこで、ブログで自分の思考を整理して記事にすることで、文章構築能力を向上させたい。
また、学んだこと・感じたことを記事にすることで、ブログは記録BOX活用できるのではないかと考えました。

 

自分のサイトってカッコイイ!

 

はい。憧れです。
自分のブログ(ウェブサイト)を持ってるのってカッコいいな、と。

しかもめっちゃミーハーなんですけど、スタバでMacBook開いてカチャカチャタイピングしてドヤ顔したかった。
それがブログとかカッコイイ!!!

そんな感じです。カッコつけなんです。友達にもちやほやされたい。

 

 

とまあこんな感じでブログを書こうと決めました。

ここまで文章を書いてみたのですが、自分の感想としては

全然まとまってない

です。笑

どんなテンションだよとか、なんでそこフォント太字にしてんの、とか画像入れすぎかな、とか自分で読み返してつっこんでしまっているのですが、いいんです。初めてなので。

また、すぐに稼げるとも思ってはいません。

なので、最大の目的であるお金に関しては一旦おいといて、
自分のレベルアップのために、まずは頑張っていこうと思います!

これからの成長が自分で楽しみです。

 

とりあえず1週間に2,3記事は書いていきた胃と思います。それでは!