なぜMacBook Pro 13インチを買ったのか

MacBookPro13インチを買いました。ブログを始める前ですね。

f:id:Tokiraku:20181014165753j:image

ブログをはじめるきっかけでもあります。(副収入でローン返したい)

とりあえずなぜMacBook13インチにしたのかを書きなぐっていきます。お付き合いいただきたいです。付き合ってください。

なんでWindowsじゃないのか

そもそもなんでWindowsではなくMacなのか。

理由は単純です。Macのほうがかっこいいから。

ただの憧れです。ただひたすらにあこがれ。薄いし早いしね。

 

マウス使いたくない

マウスって使いやすいですけど、あれがあるだけで持ち運び邪魔になりません?

 

それに、

Windowsってタッチパッドの使い心地がめちゃくちゃ悪い。

数年前に比べると使いやすくはなっているけど、職場のも以前自宅で使用していたWindowsも、タッチパッドは無効化してマウスを使用していました。

 

それがどうですか

MacBookタッチパッドの使いやすさ!

神です。

 

指2本、3本と使えるだけでこんなにいろいろなことができるとは思っていませんでした。

そのうちまたマウス使い出すかな・・・とも思っていたのですが、これはマウスなんかいらなそうです。

 

なんで13インチなのか

基本的になんでも、「大きい」って好きではないんです。

洋画とかでムキムキの俳優さんがちっちゃい携帯つかってるのカッコよくないですか?わかってくれる人いますか?

 

コンパクトってかっこよくないですか?

 

今使用しているスマホもiPhoneXなのですが、やっぱり5sのサイズが至高でしたね・・・。SE買っとけばよかった。

 

それにPCは、大学のときはDVDドライブほしいしなーとか思ってデカイの買って後悔しました。入るカバンも全然ないし。

持ち運びがダルくてダルくて・・・。軽さ大正義。

 

 

 結論

買った理由は、かっこいいから。

 

でもいざ使用してみるとかっこいいし使いやすいし、いいことしかありませんでした(高いけど)

これをつかってなにかしたい!っていう気持ちにもさせてくれますしね。モチベーションも高めてくれます。

新しいPCを買うか迷っている人、MacかWinか迷っている人、いると思いますが、

自分がほしいと思ったものを買うのが一番だと思います。

他の人の評価は気にせずにね(参考にはしました)

 

そんな感じでMacBookPro大満足です。ガンガン使っていきたいと思います😊